在宅勤務(新型コロナ対策)

私も在宅勤務となって二週間になる。

それまでは、、、

とにかく忙しくてぐったり来ることもしばしば、管理職+研究開発技術者という仕事だが、、とにかくよく働いてるというのは自分で言うのも変だが実感はあった。

周囲が在宅勤務になっていく中色々と妄想したものです。

家でやるわけだし、結構遊べるだろうしのんびりも出来たりして、、、

この妄想はかくも静かにかくも呆気なく崩れ去った。

 

職場ならちょっと席まで行って話を聞いたり、何気ない事がすべてメール、チャット、、、このため殆どPC端末の前から席を立てない。

承認書類もWEBで飛んでくるのでそっちも監視していないと早く承認して!とメールだったりチャットだったりで飛んでくる。

正直もう限界、、、

そんな愚痴を人事管理部のメンバーにメールしたら「私も!」と。

みんなそうなんだね。

「頑張るよ!」と返信。

 

慣れもあるだろうからもう少し頑張ってみよう!