在宅勤務(新型コロナ対策)- 除菌

除菌、除菌、、、

なんで除菌なんだろう、、、

新型コロナウィルスは最近、細菌になった?

※ウィルス自己増殖しないが細菌は生物だから自己増殖する。

 

そもそも除菌するとウィルスも消えるんだろうか?

私は知りませんがなんとなく安心感はあるんだろうけど店舗の入り口に置いてある除菌スプレーはかえって不潔な気はしないんだろうか?

 

マスクはエチケット、、、わかる。

ただ、一般のマスクでウィルスは防げないはず。ウィルスがピンポン玉の大きさならマスクの繊維隙間は概ねゴールネットくらいデカイ。スッカスカ。

マスクしていて外の匂いを感じるなら匂いの分子は平気で入ってきているって事。

 

日本以外の国ではもっと被害は大きい、患者数、死者数も桁が違う。

なんで日本はそれと比較して被害は小さいんだろうか?

他国から見たら隠蔽しているように見ないんだろうか?

感染者数は誤魔化せるだろうが死者数を誤魔化すのは容易ではないはず。

致死率に人種による変動があるなら死者数は説明がつくだろうけど感染者数はそうはいかない。誤魔化すのはかえって面倒な話だ。

であればやはり感染者数が少ないという事になるが、、、なんで?

 

とにかく謎が多い。

疲れる。。。