ヒスイ( C# OpenGL Framework) でNCシミュレータ (2)

C#特有の?、、、というか初心者の私には理解できない現象に悩む。
PCが重くなって固まってゆく、、、
最終的にはOutOfMemoryExceptionでさようなら、、、
 
やっていること
 
外部ファイルデータ1を読み込む
読み込んだデータ1を表示
 
読み込んだデータ1を削除
外部ファイルデータ2を読み込む
読み込んだデータ2を表示
 
読み込んだデータ2を削除
外部ファイルデータ3を読み込む
読み込んだデータ3を表示
...
この繰り返しは100とか1000とかだ。
ここで「当然」と思う節もあるだろう。
つまり、最初は1Mのデータ、2個目は10M、、、と読み込んで行くファイルが巨大になってるんじゃないかと。
 
悩ましいのは実はファイルサイズ自体は概ね10M~20M程度だから極端に言えば10M読み込んで10Mを削除して新たに10M読み込むという繰り返しだから
消費されるメモリーは大方10M程度だろう、、、。
 
しかし、実際には2Gを超えようとする。
なんで?
 
GCされない何かがある?
でも私のコードにそんな動的メモリ確保は存在しない。
意味不明だ。
だんだん挫けてきたよ。