変な夢

変な夢を見てしまった。

こんな会話を交わしている。
今、出て行ったら撃たれるぞ」「やめろ!!」と私が言う。
※一体、私は何者なんだろう?

私はマグカップを持って出口に向かう。
※なんだ?この状況(笑えるのだが、、、)

忠告した相手は手に拳銃。
そんなもん持ってたら撃たれるぞ」と忠告するのだが、、、

まず、私が出口に向かうと興奮気味に拳銃を撃ちまくってるヤツと目が合う。
「ほらっ」ていう感じで持っていたマグカップをかざす。
※だからなんでマグカップなんだ?


どうやらその興奮気味に拳銃を撃ちまくってるヤツは仲間のようだ。
「行け」、と目で合図されたのでそのまま行く。
続いて仲間の一人が、、、拳銃持ってても撃たれなかった。


ここで場面が変わる。
相当大きなビル内のエレベータの中。
※なんでそんなところに居るのか分からない。


社長とエレベータの中だが二人とも真っ裸。
上着からズボンに至るまで全部を抱えて乗っているのだが、、、
※笑えるけど、、、

ある階でエレベータが止まった。ドアが開く。
何を思ったが裸の社長を思わず突き出して外に放り出す。ドアが閉まる。
爆笑している俺。

ふと、思う。
上の階は企業のフロアだかたらまず人は居ない。
しかし、これから来る下の階は一般フロアじゃ無いか!!

慌てて服を着ようとするが既にエレベータは止まってドアが、、、
一人のおばさんが入ってきた。持っていた服で隠すのだが、
おばさんは「何してんの?」と慌てることも無く語りかけてくる。
苦笑いして何とか服を着ようとするがまたエレベータは止まってドアが、

そして後悔している俺。
さっき社長を突き飛ばしたけど、あの階は人が来ないからゆっくり服着てんだろうな。
ちきしょー!!。俺もあの階で降りてたら、、、


笑える夢だけど中々教訓的じゃないか!!
やっぱり、疲れてるな。