地球温暖化

以前、地球温暖化について記事を書きました。

そして2050年までにCO2排出量を半減しなければならない事を知った。
2050年までにCO2排出量を半減というのはそれでOKという意味では無い。
それが「最低限必要な事だ」という意味だ。
そしてその後も継続して削減していかなければならない。

言ってみれば2050年からCO2排出は減少していかなければならないという事だ。

そしてこれを守るには2010年から減少に転じなければならない。

もう人類は悠長な態度をとっている余裕は無いはずなのだが、、、
不思議な事だが地球、生物は滅亡の危機にさらされると自動的な「間引き」が起きてきた。
※もしかするとこの大不況はその一役を担っているのか知れない。

そして犠牲になるのは将来の子供たちになる。


気象庁がCO2濃度の変化を公開しています。
http://ds.data.jma.go.jp/ghg/kanshi/co2map/co2gmap_mov.html

動画gifイメージにしてみた。資料引用:気象庁
イメージ 1


All Right Reservec. Copyright(C)気象庁

こうやって見てみるとかなり怖いです。