最悪の一日

今日は凹む一日だった。
ゴミを出す日を間違えてしまった。せっかく仕分けまでしたのに、、、

まあ、良いか、、、

切符が改札で詰まって渋滞、、、はぁ、、、


もう、今日は早く帰ろう。
ちょっと早めに会社を出た。
地下鉄で乗り換え駅に向かうと、、、電光掲示板が尽いていない!!。
そして人の群れがざわめいている。

全線が止まっていた。(泣)。

いつ電車が来るか分からないと言う。

タクシーで帰れば2万円、、、ビジネスホテルなら6千円、、、待つしかないかぁ、、、

息が詰まるので外に出た。

お腹がすいたのでコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って夜空を眺めながら一人淋しく、、、
いつ電車がくるのか、、、

持て余す時間、、、ちょっとうろついて見る。

野外ライブをやっていたのでベンチで一息ついて、、、
まだ、復旧してないなぁ、、、

ライブが終わってクモの子を散らすように人影が無くなる、、、

横のベンチをみるとホームレスが、、、凹むよ、、なんか同じ空間を共有したような気分。
話しかけられる前に再びうろつく。


見上げるとビルの上の方の明かりがまだついている。仕事してる人も居るんだなぁ、、、

家路に着く車が私の横を次々と通り過ぎて行く、、、
灯りのある家に帰るんだろうなぁ。。。なんか淋しい、そして凹む。


駅裏に回ってみると路上ライブやらパフォーマーが演奏やらなんかをやっていたけど立ち止まるほど気には止まらなかった。

駅に入って30分ほどすると鈍行が着たので乗った。

さすがに鈍行。
家路に急ぐ人は乗らない。
でも私は乗った。

いつもの倍の時間。
車両には数人しか乗っていなかった。駅に止まるたびに次々と降りていった。
なんかこんな場面が「千と千尋の神隠し」にもあったなぁ。
また淋しくなる。

はぁ、、、最悪の一日だった。