一人ぐらしのアリエッティ

映画「一人ぐらしのアリエッティ」を観てきた。
 
連休だったので女房を何処かに連れて行ってあげようと思ったのだが何も考える時間も無かったので映画を観る事にした。女房の希望もあって「一人ぐらしのアリエッティ」を観る事にしたのだが、、、

私はずーっと「一人ぐらしのアリエッティ」だと思っていた(笑)。
ごく自然に「一人ぐらしのアリエッティ」って言っていたので女房も特に訂正の突っ込みは入れてこなかったがチケットを購入した後に「借りぐらしのアリエッティ」が正式名称と判明。トホホホ、、、
 
まあ、安心して観れる映画だ。
なにより登場人物が少ないので分かりやすいし、、、。
 
原作があるというのも女房から聞いて知ったのだが
メアリー・ノートンファンタジー小説床下の小人たち」(The Borrowers)が原作らしい。
有名な作品らしいが私は知らなかった。
 
あ、でもアリエッティと家族はあの後どうなったんだろう。。。。