スマフォする人たちへの苛立ち

いつも日記というか気持ちと言うか書き残そうと思っているのだが性格のせいなのか忘れてしまうが今日は書いておこう。

まぁ愚痴みたいなものです。
 
とにかく彼らは単なる障害物だ。
もっとも彼らは器用に障害物をよけている様なのだが、、、
それがさらに腹が立つ。
 
なんというか地下通路、駅改札への道中、様々なとろで障害物が進路を塞ぐ、実際には塞いではいなが流れを極端に悪化させている。
 
ただ、そういうスローな日常は良いとは思うが問題は
スマフォしなていない人(つまり普通の歩行者)が同じ速度で歩行すると彼らは苛立つのだ。
つまり、スマフォ見てたらぶつかって邪魔とか、、、
そう、彼らは周囲がスムーズに(避けて)流れていくのが理想なのだ。
しかし、、、、、
 
少なくとも家に帰ってからとか電車に乗ってからとか、、、
我慢出来ないのでしょうか、、、、
 
いや、こんなことでイライラする私がダメダメ人間なんでしょうか、、、
そうかも、、、と思ったりして、、、
良くわからない世の中だと思うのであった。