グローバルイルミネーション(8)

現在の実装状況
 
機能状況
パストレーシング
モンテカルロシミュレーション
モンテカルロシミュレーション
メルセンヌ・ツイスタ (Mersenne twister)乱数
Next Event Estimation
拡散反射
鏡面反射
屈折・反射
異方性反射
屈折率(波長)
集光模様(caustics) 
関与媒質(Participating Media)
表面下散乱
Henyey-Greenstein位相関数
一様位相関数
IBL
テクスチャマッピング
バンプマッピング×
被写界深度
BMP入出力
ハイダイナミックレンジ(HDR)画像入出力
球光源
平面光源
点光源×
フルスペクトルレンダリング
日照シミュレーション×
OBJインポート
OpenMP並列化(マルチスレッド)
MPI並列化(クラスター分散計算)
 
△のは一応は計算出来ているが実装が正しいのか良くわからないので、、、
×は手法が良くわからないのでペンディング中。
散乱関連はいまだに不明点も多い。散乱、吸収のイベントとか。