備忘録として

今の私はある事がきっかけで大きく変わったと思います。
もうあれからずいぶん経ちますが忘れられない2年間がありました。

水を一杯飲んで家を出ていれば、、、と思う時があります。

私はバイクで通勤していました。趣味はツーリング、モトクロスと言えるほどバイクは好きでした。その日もオフロードバイクに跨り颯爽と通勤経路を走っていました。丁度寒さも明けて春らしい季節になってきた頃です。前方の信号は「青」、渋滞が無いどころかスカスカの状態です。まさにその交差点に差し掛かった時です右から信号を無視した車が突っ込んできました。

この瞬間から私の人生は大きく変わったと思います。

今日からこの事を備忘録として私のこの経験を書き残そうと思います。現在は見た目は普通ですが後遺症があります。今では少し巧妙になったのか殆ど周りの人は気がつきませんが色々と不便を感じます。
きっと他人には理解されない苦痛があります。しかし逆もそうです。私には少しだけ理解できる障害者の苦痛もあります。後遺症という代償に得たものかも知れませんね。