顔文字

私は仕事ではメールは不可欠ですが携帯でメールしたりするうのは嫌いな方です。もっとも仕事でも使い方が気に入らなかったりします。例えば同じフロアに居ながらメールで連絡とか。
大事な事ならなおさら「ちゃんと言いに来い!!」と言いたくなる。

よくあるのが「メール入れといたはずだけど」という言い訳(?)だ。
まあ私もやらかしますけど( ̄ー ̄)。

さて、顔文字ですが物凄いバリエーションがあって最近は読めません。前後の文面から予測はできますが返事を顔文字付きで書くなんて出来ません。 ̄\(-_-)/ ̄

最近はこの顔文字で文面の真意を巧くコントロールして感情表現まで伝えているようです。なのでこれが使えないと感情表現が相手に伝わらないのです。( ;∀;)

これって文章能力の低下を(よく言えば)巧く補足しているんでしょうね。

新しい言語なのかもしれません。w(°o°)w 凄すぎ!!

※使い方あってますかね?