消えた年金

今日、この問題で社会保険庁に行って来た

実は私、1年程未納になっていました。
この期間は会社員では無かったので窓口で納付していた時期です。あーーー。


つまり私はこの問題の被害者になっていました。

色々考えると頭にくるので今朝の気分で行くか行かないかを決めようと思っていました。
で何気に冷静だったので行く事にしました。何も考えていません。

とにかく足を運ぶ所からです

行ってみると予想に反してそれほど混雑していませんでした。
担当者との話をしている間に全く心無い対応で次第に怒りが込み上げてきました。
まるで他人事の言動。

こちらも語気が荒くなります。そのうち他の人も居ますからまた来て下さいと。
ついに頭に血が上ってしまった。
机越しに相手の顔面をグーで思いっきり殴ってしまったのです。
一気に鼻血がしたたり落ちて、気がつけば私は職員に取り押さえられました。
今日のニュースの見出しが目に浮かびます。

社会保険庁で男が暴力、職員は鼻の骨を折るなどの重傷。消えた年金問題で

なんて事にならないように冷静な自分を確認して行ってきました。

予想通り結構人がいました。
結構丁寧な対応をしているようで一人当たり20~30分程度でしょうか。
まあ色々言いたい事もあるんでしょう。分かります、その気持ち。

このままだと昼過ぎです。もっと早く行くべきだったか。
待っているのが嫌になったので(順番から言えば最後の方なので)一服して缶コーヒーを。
戻ってみるとさらに5人増えていました。、、、もう14:00です。

で、聞いてみると今日話をしても何にも解決にならないことが分かった。
つまり、社会保険庁から年金記録の確認結果回答を申し込んで受け取らないと次のステップに行けないようです。さらに回答までには、関係書類の確認等でまた待つ事になります。

一体その回答は「いつくれるんですか?」トホトホホホホ、、、。
それでもって再度、第三者委員会への申込みをしないといけない。
良いですか!!。これでもまだ申し込みですよ!!。

それも所定の書類、、総務大臣へ申込書を書かないと行けない。
しかもこれは社会保険事務所にもらいに行かないといけない。まったく面倒な話だ。

後何回会社休めばいいんだよ。
もう良い!!。もーーいい!!。何時からだ!!いつからそうなっちまったんだい!!