Note18 異常磁気能率の計算ノート9日目

イメージ 3


今日も先日の続き、、、、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cat_falcon/20190805/20190805055337.jpg
もっとγを動かす必要がある。仕方が無いのでγの交換関係を一旦ばらしてしまう事にする。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cat_falcon/20190805/20190805055342.jpg

まだまだ、、、せっかくσ(γの交換関係)因子を出していたがγ移動のためにバラシてしまった。
ちゃんと復活出来るんだろうか?心配になてきた。それにもう9日目(泣)。


ノートをこうやって見せるのはとっても恥ずかしい事です。しかし、専門で学んでいる人以外で(私も含めて)社会人になってから興味をもって独学しようとすると大変です。基礎もそうですが専門書は分厚い壁となって立ちはだかります。計算しても大抵は「問」だけで細かい回答は記されていません。教える側と学ぶ側のキャッチボールがあればそのような専門書でも読破できるでしょうけど私のようなヤクザな毒学(あっ違った!! 独学)はこれがありません。しょうがないですね。才能のある人や天才君ならそれでもOKなんでしょうが私には無理です。コツコツやるしかありません。

挫折するのは簡単ですが私の計算間違いやその他含めて私のようなシロート君の役に立つことがあれば幸いです。なので恥ずかしいですが公開しています。

まあ公にする事で私自身が途中で投げ出しづらくなりますから自分自身への気合入れにもなっています。

それと、かなりスローペースですがこれが限界です。ノートをこうやって見せるためには数式を画像にして、、、とっても手間が掛かります。
こんな数式だらけの日記を見てくれている人は居ないとは思いますが、、、
まあ、あくまで私の個人ノートですから気にしなくても良いかな。