さえない気分

最近、といってもここ数ヶ月ですが肉体的、精神的に疲れています。

うつ病の自己チェックをすると最悪でした。

主に精神的な疲れと言うか、無気力感があってどうにも、、、

なんでか?と自問自答。

どうも環境的なもののようです。

成人した人間としてはトホホな言論が飛び交い、もう、、、どっかに行きたい気分です。
トホホな言論というのはあまりにも幼稚な発言で、大人としてよくそんな事を恥じらいもなく言えるよな、なんて事です。

悩み事、グチ等は別ですよ。こういうのはしょうがないと思っています。所詮、人間は弱い所もありますからね。

幼稚な、というのは勉強が出来る、とか仕事が出来るとか、金儲けが旨いとか、そういうことじゃなくて、、、分かりますよね。

ようは、自己責任ですかね。

「、、、やって良いですか?」とか「そんな事を一々聞くな!!」です。
「じゃーお前やってみろ」とか、呆れて反論する気も起きません。

「、、、をみんなでやりましょう」とか、、これが例えば整理整頓とか机の掃除とかだと、、、
もう、、、「アホか!!」と言いたくなります。
今時の小学生でも学校では時間になったら(一度は言われてもそれ以降は)自発的に掃除くらいしてます。(イヤイヤかも知れませんが決められたら事はやってますね)

なんでいちいちそんな事を言うのか、言われるのか。
成人した人間なら自分の頭で考え行動し責任を持つのじゃないのか?

また、これらに対して怒る人が居ないのがまたトホホです。
「ガキじゃねーぞ!!」って。


「でもね、そうは言っても言わないと行動しない人も居るんですよ」なんて言われます。
これまた、「アホか!」です。

言うならその人だけに言ってくれ、俺たちをを巻き込むな!!。
俺たちは仕事をしに会社に来ている、プロ意識がある。
もっと言えばそんなやつ会社に来るな、と叫びたい。

元Jリーガーの中田がこんな事を言っていました。
「サッカー部でパスの練習とかやらないでくれ」
「選手が集まってやる練習はフォーメーションとか高度な、そして一人では出来ない練習だ」
「パスやランニングなんかは一人か二人居る時で十分だ。」
「そんな事はグランドに来る前に個々にやっておくべきだ」

まったく同感である。

今日はともかく言いたい事を書きなぐった。ちょっとはウップンは晴れたけど。