運動不足なのか?

私は一日推定10kmを踏破している。
まあ、仕方なくなのだが、、、

鉄道の時刻表が今年になって変わってしまったのも要因だ。でもちょっと酷いです。
会社まで最寄の駅までは電車ですが途中で乗換えがあります。
駅から徒歩5分で行くと会社には10時ころ到着。

ん、、、もうちょっと早めに着きたい。乗換えのロスがあるのかも?
そこで乗換えをやめて一つ先の駅まで電車で移動してそこから徒歩20分。
これは、、、と思ったが会社にはやはり10時ころ到着。
なんだそれ?

電車で行っても徒歩でも同じ時間が掛かってるじゃないか!!

そこで一考。
そう、もう一つ手段がありました。
ギリギリ手前まで電車で移動する方法です。しかもそこからなら徒歩12分!!
しかし、駅構内から外に出るまでの距離が不安だ。
案の定だった。会社にはやはり10時ころ到着。

おかしいじゃないか!!
徒歩5分にしても20分にしても12分にしても会社に着く時間は全く同じ。

いや、まてよ。
乗り換えも徒歩も無くせば良いじゃん!!
試しにタクシーで移動してみた。
じゃーん。会社に到着したのはやはり10時!!

勘弁してくれよ。

でもまだ手があった。20分前の電車に乗れば良いじゃん!!
まあ、ちょっと早起きする必要があるが、、

いざ、20分前の電車に。
会社に着くとなんとやはり10時に到着。
※この電車は止まる駅が多かったのである。

一体どうしたら10時前に会社に行けるんだろう。
今は結局どれも同じなら人ごみは嫌いなので20分歩くコースにした、トホホホホ(泣)。

ちなみに自宅から最寄の駅までが2.5km、到着駅から会社までは平均2km弱。
その他で1,2kmの増減がある。なので概ね一日10kmは歩いている。


さて、これだけある意味運動しているはずなのだが先日ちょっと急階段を上ったり降りたりした事が原因で太ももが微妙に筋肉痛に。

まあ、数日後に筋肉痛が現れるような中年的な体力では無い事だけは確かだが、、、