出血大サービスだ

今日は休日でしたね。楽しく過ごせましたか?
私は仕事の応援のため出勤していました。

休日なんですけど私が子供の頃は「旗日」(はたび)とかいって親父が国旗を玄関に立てていました。ふと気がつくと最近は国旗を立てている家庭が無いんですよね。

そんなことを思いつつ仕事をしていました。
ちょっと一服と思って休憩室で休んでいると鼻水がたれてきて手を当ててみると「血」が、、、
そう鼻血です。
と、思ったが早いかまるで蛇口をひねったかごとく、、、
同僚が「あー鼻血ぃー」と指を刺してからかおうと思った顔が青ざめていました。

鼻血が垂れるという限度を越えて滝のごとく、、
「やばい」と思ってハンカチを当てても染み出して滴る勢い。
「な、なんなんだぁー!!」
洗面所に駆け込んだが勢いは衰えることなくだらだらと血がぁー。

今は笑えるが「もしかしてこうやって死ぬのか?」等とバカな事を思ったりした。

結局15分くらい(だと思う)で貴重な体液の流出は止まったのでした。

気がつくと洗面所はもう血の海。
情けないやらで一人淋しく洗面所のお掃除(トホホホ)。

その後は何か気持ちが悪くなって、、、

最悪の一日になってしまった。