女性歌手が我が家にやってきた

この話の前に、実は今朝、有名な女優さんが家に来ている夢を見た。

なんでこんな夢を見たんだろう?と思いだしてみると、、

かなり前の事だが夜、会社から帰宅すると
家族、そして弟夫婦が来ていて部屋には見たことある女性歌手とマネージャーらしい人が来ていた。
もう帰るところだったらしくて私が会釈するまもなくタクシーで帰っていった事があった。

その時は「なんで?」って聞くことは無かった気がした。
なんとなく聞いた気もするんだが、、、

それで朝一番にその事を弟に電話で聞いてみてやっと理由が分かった。
もっとも弟は「それって説明したじゃ無いか!!」と言っていたがすっかり忘れていた。

弟夫婦がその女性歌手の野外コンサートに行ったときに会場に来ていたお客さんに対してビックなプレゼントがあったという。それが会場のお客さんの一人の「自宅へ訪問してあげます」というサービスだったようだ。

それで、「その幸運な方は、、、この方です!!」と言われた瞬間、野外に設置された巨大スクリーンに映し出されたのがなんと弟夫婦だった。それで当然狂喜乱舞で驚いたがボロ・アパートに来て欲しくなかったので我が家に来ていたらしい。実際には5,6分しか居なかったらしい。


でも奇妙なのはそんな凄い理由を聞いていてなんで思い出せなかったんだろう?
しかも会場で驚いて喜乱舞する弟夫婦の様子を覚えている、、、なんで?

そう思って「えー?」「うー?」ともがいていて目が覚めたのだった