ゲイリー・オールドマン(Gary Oldman)

最近、「レイン・フォール/雨の牙 」という映画の宣伝を良く目にする。
内容的には面白そうだが見たいという気までは起きない。

主演は椎名桔平さん。もちろん日本映画だ。
原作は元CIA戦略スタッフらしいのでスパイ物としてはそれなりに脚本は期待できるが、所詮は日本映画では無理なきもする。ガッカリさせられそうなので見ないのだ。

ただ、ゲイリー・オールドマンが出ているという事でちょっと興味もある。
宣伝でもCIAアジア支局長として出演しているという事で「えーっ」と思った。
気が付かなかった、というか歳取ったなぁって思ってしまった。

ゲイリー・オールドマンと言えば狂気的な悪役を演じることが多い。
映画「レオン」ではノーマン・スタンフィールドというDEA(麻薬取締局)のかなりの悪徳捜査官だった。「あーあの」と思い出す人も居るだろう。

その他には「JFK」でオズワルドという暗殺犯に仕立て上げれあげられる不幸な青年を演じた事もあった。


あ、なにが言いたいかというとあのゲイリー・オールドマンが、、、
きっと同じ年月を経たんだから私も、、、
悲しい。