以前、魚売り場に行くと

「♪さかな、さかな、さかなぁー、さかなぁを食べーるとー♪」
「♪あたま、あたま、あたまぁー頭が良くぅーなるぅーー ♪」

こんな曲が掛かっていた。

余談だが、小さな子供が魚売り場で口ずさんでいたが爆笑ものだった。

「♪あたま、あたま、あたまぁー、頭ぁを食べーるとー♪」

と逆に歌っていたので「ちょっと怖いじゃん」と思いつつ無邪気な子供を見ていたら笑えてしまった。


さて、なぜか分からないが私は魚の夢をたまに見る。
釣りをしていたり、海や湖で魚を見ている夢だ。

それもいつも何故か物凄く大きい魚なのです。
釣りをしていて釣れる魚はいつもは60cm以上。
目撃する時は大抵は少し離れた位置からだか、途方も無い大きさの魚だったりする。

先日も見たことの無い魚を釣り上げた夢を見た。

なんか気になったので調べてみた。

なんと「愛情や希望を表す」のだそうだ。
そして魚釣りの夢は、稀にしか起きない事が起きるという夢らしい。
基本的にはラッキーな吉夢だとか。
女性の場合は恋の相手を求めている場合もあるという。
さらに巨大魚の場合は大きな利益を手にするらしい。


はぁ、、、
これは余計で無駄な知識を得てしまった(笑)。