クリーム・ソーダ

イメージ 1

クリーム・ソーダを作ってみた。

順番を間違えてしまったので泡だってしまった(笑)。

先日買ったアイスの余りを美味い事処分しようと思って。

緑色はミントリキュール。








余談だが、、、
クリーム・ソーダをクリソとかアイスコーヒーをアイスとか略す人が居る。
まあ、最近はクリソなんて聞かないが、、、、

随分昔の事だが何処まで省略して通じるかなんてバカな事を友人がやっていた。
さすがにクリソを略すのは度胸が居るだろうが彼はそれをやってみたと言っていたが爆笑してしまった。

なんと「カレーライス」が出てきたそうだ。
まあ、どう略したかまでは書かないけど、そうとうなバカだが、、、、
一体、ウェイトレスかウェイターかは知らないが何を思ったんだろう、、、