Lucyのレンダリングにトライ(2)

先日、点群化したデータを補間フィッティングする。陰関数曲面化だ。それが出来たら後は適当なサイズでメッシュ化すれば良い。
イメージ 1

かなり凸凹している。なのでもう少し精度を上げてみると、
イメージ 2


かなり良い感じだ。ほぼ見た目には忠実に再構成できている。この時のポリゴンサイズはテキスト形式で16Mバイトだ。このデータを使えばレンダリングシステムにも負荷無く取り込めるだろう。

同じテキスト形式で比較した場合
STLでは4GバイトPLYでは1Gバイトだから物凄い圧縮率を達成できている。

なんとポリゴンを100分の一に圧縮だ。

ただし可逆では無いのは言うまでも無いのだが(笑)。....まあ、これは圧縮とは言わないね。