男は青、女は赤

さて、ここで問題。
右のマークと左のマーク、あなたはどっちのトイレに行きますか?
イメージ 1


なるほど、そっちを選びましたか。でも、、、え!?。どうして?
まあ、私も男なので左のマークのトイレに行くのだが、、、。

では、次のマークならどうだろう。
イメージ 2

やはり私は左だ。

なんでだろう、、、、。


ジェンダーフリー、社会的性別が無い(事を目指す)という言葉が踊っていた時期があったが最近はあまり聞かない。

最近あることに気がついた。
近所の男子生徒の短パンを見たことが無い。ハーフパンツなのだ。
そう思うと女子の体操着のブルマーも見たことが無いし、なんと同じハーフパンツなのだ。

これについてはなんだかどうでもいいって言う感じだが最近はランドセルの色を問題とする学校もあるという。つまり男は黒、女は赤というのはおかしいじゃないか!!という事らしい。
さらに子どもに対して「女らしさ」「男らしさ」を教育してはならん!!。
トホホホだ。

うん、、、そこまで平等(?)に拘る理由も分からない。

そこまで言うなら修学旅行は男女混浴にすべきだ(笑)。

個人的な意見だが何かに対する嫌がらせの啓蒙としか思えない。