ひっそりした観光地

ひっそりした観光地だった。
騒がしくも無く、のんびりとした空気が良い。
イメージ 1
 
イメージ 2
白壁土蔵群 赤瓦でした。
 
日本の伝統的な建築様式のひとつだ。写真は打吹玉川の土蔵群で重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。早朝にこっそり行って見たが、これが「それ」なのかはこの時点で分からなかった。
 
それが良い。
大きな看板も無く、何気なくそこにある。
 
そう言えば午後に行って見ると観光客が結構うろついていたが「なんの目印も案内看板も無い」と嘆いていた。
私はそれが良いと思うのだが。。。
 
ちなみに実際には案内看板は目立たない形でちゃんとありました。
 
江戸時代初期から大正時代まで商業都市として栄えた所らしい。そういえば映画「男はつらいよ 寅次郎の告白」(1991年公開)のロケ地 でもあるらしい。