ワームホール(2)

昨日よりいい感じに計算できたのでアニメーションにしてみた。
イメージ 1

積分を0~ー無限大ということなのでがそんな数値計算は出来ない。
適当に-10e5とか-10e10とか、、、こんなことしてると計算が終わらない。旨い打ち切りが分からなかったが超空間座標lと動径rが10e10くらいまで追跡してそこからは無限の彼方に飛んでいくとして計算を打ち切った。
それと、縦、横にシャープな線が出来てしまう事がある。
計算が変な境界を踏んでいるのだと思うが計算されて出てくる値をそのまま使わずに1点前から最終点を接ベクトルと思ってその方向に光が飛んで行く方向として計算したら画像も綺麗になった。