28週後...って

会社の帰りについでにこっそりと観て来ました。理由はちょっとタイトルが気になって。
というかアイアムレジェンドですっかりしらけてしまったのも理由だけど。

まず、結論からいうと「金返せ!!」と言いたい。最低の映画だ。
絶対TV放映して欲しくないね。時間の無駄。

もっとも自らの判断で観たんだから仕方ないが、、、

帰ってから見た人のレビューを読んでみたが、どうかしているぞ。なんでそんな評価が高いんだ?
ストーリ性がある?、「愛」?
よくそんなレビューが書けたもんだ。あー、段々腹が立ってきた。

人間がゾンビ化してしまうウイルスの発生から28週後の復興という新たな視点で描かれた映画かと思ったけど全然違ってた。

安全宣言が出されたロンドンで軍隊の監視下で復興が始まる。戻ってきた(感染していない)人たちは保護地区で復興して行く事になるが二人の子供が勝手に抜け出してしまう。
※なんで?そうなの?この手の映画って必ずこういう展開。例えば殺人鬼に追われる、所が(何故か)一人が「あっ忘れ物」とか言って戻ったり、、、

この時点で帰ろうかと思ったけどもう少し観る事にした。
二人の子供が廃墟となった自宅に戻るがそこには死んだはずの母が生きていた。感染していたが発病はしていなかった訳で、危険なため軍の監視下に置かれる事になる。
※軍の科学者が顕微鏡でウィルスを見てた。(そんなアホな!!)

で、ここでまた「なんで?」か知らないけど軍の監視をすり抜けて今度は父親が防護室にいる妻に会いに行く。
※もー、、なんだそのストーリーは!!。
で、父親は感染してゾンビになって一気に保護地区は無差別殺人の街と化す。
もう、いいよ。アホらしっ

結局、そんなベタな展開に始終する。最低の映画だ。さらに一応R15指定だがR25くらいでも良い。
後半はまったくストーリー無し(最初から無いに等しいけど)。後半は観ていて吐き気がする。
ともかく気分が悪くなる。
これは私がホラー系が嫌いだからかもしれないがここまで酷い映画は知らない。

後半、どうなるのか観たい人は勝手に行って下さい。後悔しても知りません。
ついでに、金を払って気分が悪くなっても良いなら、、、

ちなみに、どんなラストだったかさっきまで思い出せなかったが今思い出した。
かなりベタだ、とだけ言っておこう。