良い教師、分かる校長、意地悪な教頭

どうでも良いことだけど気になってしまう事。

ドラマの学園ものってなぜか
良い教師、分かる校長、意地悪な教頭 とい設定が多い。なんで?
不良生徒が実は良いヤツ。


刑事ドラマ
居酒屋や屋台で捜査の内容を話し合うのは変じゃないのか?
いつもボスのデスクに集まってあーでもない、こーでもないってオカシイよ。
それもみんな仲良く一つの事件を。
張り込みの差し入れ、アンパンと牛乳、なんで?
妙に若い刑事。最短でもその若さで刑事って無理だろう?
ちなみにこまわり君は夏休みに警察学校に行っていたらしい(どうでも良いけど)。

出張さきの旅館やホテルの料理の量、多すぎだろう、それに豪華。

いつのまにそんな場所に(みんなが集合してる)容疑者から関係者があつまって経緯を説明しあう。