エイプリルフール

明日はエイプリルフールですね。

さて、エイプリルフールは4月1日に「嘘を」言っても良い日。と思いがちですが実際には正しい解釈ではないようです。(諸説あります。念のため)

諸説があります。諸説の中でほぼ一貫しているのは「4月1日の午前中まで」というお約束。
忘れないようにしましょう。


古い説では本来は3月31日の午後に嘘をついて「4月1日の午前中」に嘘をばらす。
というものもあります。なので「4月1日」に嘘をつくこと自体が誤った解釈かもしれません。

明日の朝刊がなんか楽しみでもあります。

ちなみに、「今日は嘘をついて良い日だ」なんていう人が居たら
バカ!!今日は4月1日じゃないぞ!!
なんていう嘘も楽しいかも知れません。

それと午前中に済ませましょう。人に迷惑をかけないようにしましょう。