学生制服を着た不良

荒れる学校、日本各地に点在しているようだ。幸いわが町にはそういった雰囲気は見られない。
所詮は子供だ。しかしそれが彼らの最大の武器であり教師の泣き所でもある。

荒れるなら荒れればいいじゃないか諸君(子供たち)!!
でも、なんで制服をそんな風に改造するの?
制服がかっこ悪いから?。「……。」そうか。
でも改造してカッコいいか?
カッコよくないぞ。

提案しよう。そこまで荒れたいなら
制服を捨てて好きな格好で登校したらどうかな?
もしかしてーだけど、まさかとは思うけど、どうしても制服だけは着ておきたいの?

あー、そうそう。
もっといい提案がある。
学校行くの止めたら?
もしかして、一応は学校行かなきゃと思ってる? そんな事ないよね。


でもそうだったら、ちゃんと制服着て行けば良いじゃないか?
中途半端は嫌いなんだろ?

さあ、どっちにする?選択はもちろん諸君(子供たち)の自由だ。