お爺さんゴメン

先日、お婆さんのとてもいい話を書きました。それで思い出した事があります。
数年前の話です。

ドトールというコーヒーショップをご存知でしょうか?多分全国展開しているとは思いますが。
安いのでちょくちょく行っていました。
ある日一人のお爺さんが中腰できょろきょろしておりました。
丁度、カウンターの横にはパンとかサンドウィッチ等が陳列されていますね。それをきょろきょろ見ては
手を出そうかどうしようか迷っているようでした。

するとレジの女の子に「これが取りたいんだけど」と、可笑しな事を言うのです。
女の子は「どうぞ」と言うのですが「取ってくれ」と、これまた可笑しな事を言います。
やさしいレジの子はこちらに回って一つのサンドウィッチを取ってあげようとして手を伸ばした瞬間です。

爺さんは驚愕の表情で「おーーっ!!」と叫んでひっくり返りそうになってました。
とうぜんレジの女の子は「????」と呆然。
爺さんは驚愕のあまり「心臓が止まるかと思った」と興奮気味。
全ての謎がその時解けました。何が起きたのか?

爺さんはどうやらガラスケースの棚にパンとかサンドウィッチ等が陳列されていると思っていたらしい。
(なるほど!!これで最初の挙動不審と奇妙な言動の理由が分かりました)

そりゃ驚いたでしょう。
女の子の手がガラスを通り抜けてサンドウィッチを掴んできたわけですからね。

お爺さんには悪いが心の中で大爆笑してしまった。