花粉症

ついに俺もか!?
ただの鼻炎だろう。しかし鼻炎というかちょっとした風邪だが結構疲れる。
鼻タレ小僧状態なわけで。

花粉症の人は四六時中この時期こういった状態に陥るのだから大変だろう。
こういう経験を通した時に初めてわかる辛さだ。

車がバッテリーが上がって動かないので散歩がてら薬局に(ウキウキ気分で)向かう。
先月、ウエットティッシュを買った時「おっ!!、可愛い」と思ってしまった子が居るもんね。
※動機がかなり不純だけど良いのだ。

それで鼻炎の薬を買うのである。

道中、ある事を思い出してしまった。
Aさんがかなり酷い状態、鼻をかんではまた鼻を、、これは花粉症だな。と思った。
Aさん、花粉症なんですね、大変ですね。」と聞くと。
いえ、違います。いつもこの時期、こうなるんですよ
私は「はぁっ!?、、、、」状態で固まったが、、、
それを花粉症と言うのでは?と心の中で思った。(はっきり言えば爆笑した)

これはちょっとしたお笑いネタとして私のストックにある貴重な会話だ。

そうだ!!もしあの子が聞いてきたら「いえ、違います。いつもこの時期、こうなるんですよ」と答えよう!!と思った俺。きっと笑顔を見せてくれるに違いないぞ!!と。
※この時点で、もういつもの単なるバカになっていた。

しかし薬局に着くことにはこんな妄想のお陰ですっかり鼻炎は治っていた。
そのまま帰宅。俺って本当にバカだぜ。とつくづく思った。