中国の地震

日を追う毎に被害の大きさが予想を超えているようで心配です。

募金でもしておこうかな。

と、ちょっと消極的な言い方。募金の詐欺が多いのでそう思ってしまう。
こう見えても(見えて無いか。。)街頭募金は積極的にやっていたが報道でそういった詐欺まがいの行為が多いと聞いて馬鹿馬鹿しくなってしまった。困ったものです。
私には詐欺なのか本物なのか区別が付きません

さらにこういった事件に便乗する連中が居るから始末に悪い。

さて、人事では無い。東海南海地震が確実に来ます。30年以内に80%とい確率らしい。
おそらく私は(何事も無ければ)生きている間に「確実に」経験するはずだ。
出来ればヨボヨボノ老人の頃に経験したくは無いのだが、、、

学ぶべき事はきっとあるだろう。