今日は強烈に凹んでいた。ただそれだけ。

早めの帰宅。
電車に乗れば横のヤツが、、、イヤホンから音はダダ漏れ、うるせーぞ!!(と思ったが)
バカを相手にするのは損だし気力も無い。

駅に着く。
狭い通路に学生が座り込み。どけっ!!コラ(と思ったが)
バカを相手にするのは損だし気力も無い。

凹みまくっているのでタクシーで帰ろう。
タクシー乗り場へ。
車は居るが同僚と馬鹿笑いして話しこんでいる。客を乗せる気があるのか?
バカヤロー(とは言わなかった)。

頭にきたので徒歩でトポトポと。
たまに立ち寄る雑貨屋の女の子が「あー、こんばんわ」と声を掛けてくるが「無視」。
話し相手になる気力も無い。

自転車を押しながら一緒に歩いてくる。
「元気無いですね」
小娘に話しても分からんだろうと思ったが「俺のポカミス・失態」があった事を話す。
「へーそれで?」
カチンとくる。バイトのお気楽娘に理解できる訳ねーだろ!!

「cat_falconさんそんな事よりこの間はお疲れでした」
えっ?なんで俺の名前を?
思い出した、以前ボランティア活動に参加して一所懸命ごみ集めをした時に集まった人同士で自己紹介したんだった。あー(やっぱり)俺はバカだなー。スッカリ忘れてた。

そんな事より」かぁー。なるほど。少し笑えた。
道中、色んな話をする。
気が付くと校庭の手すりにもたれて話し込んでしまった。久しぶりに夕日を眺めた気がする。
自転車を漕いで坂を懸命に上がっていく姿は滑稽だった。
俺も再びトポトポと坂道を。(しかしキツイなぁー!!バカヤロー!!)



独り言
「今日は木曜日だろ?」
「、、、、」
返事はある筈も無く。
「明日は水曜日だ」
「また、そう明日がやってくる」
「リセットだな」