思いつきジュースで清涼感!!

暑い日々が続いていますね。こんなとき冷たい飲み物はいかがですか?
イメージ 1


これなんのジュースか?
梅です。
イメージ 2



最近、梅干が不味いと思うようになりました。何か違う、そんな感じです。
多分、着色料やその他の、、、、それで自分で昔ながらの無添加を作ろうと思い立った。
その時に出てきた梅と紫蘇のエキスです。本当に綺麗な色です。天然の色。
何で着色や添加物(梅と紫蘇と塩以外)を入れる必要があるのだろう。
これで十分じゃ無いかと思う。天気が良いので天日干し。
まだ、食べられないけどこのエキスを見ていたら「ふと思いついた」のがこのジュース。
小さじ1/3。
これで水分とナトリュウムが一緒に補給できる。
味は。なんとも良い酸っぱさと清涼感で私的には大成功!!