4/26 眠れない夜もあるのです

答えの出ない事は悩んでもしょうがない。
考えるのは止めよう。

これはいつも私が思う事でもある。
まったく無駄な時間の使い方だからだ。


でも、、、今日は違う。

思い過ごし、なんだ考えすぎだったんだ。そんな答えを密かに期待する。
しかし、人生そんな時ばかりでは無く、そうなったかと現実を突きつけられるときもある。

どうしようも無い。


存在。

顔を合わせる事が無くても。

しかし、顔を合わせる事が本当に無い非存在との大きなギャップ。


人生なんとかなるものだ。


でも、朝食は? 夕ご飯は?

無造作に脱ぎ捨てた洗濯物は?

そんな事は自分でも出来るし心配ない。
でも、してくれる存在とされない非存在。