傲慢な人々の幸せな人生

反省しない、謝らない、身勝手。
人の迷惑をこれっぽっちも感じない。
思いやりとは名ばかりで魂胆は醜い。

不思議な事に日本、いや世界は寛容だ。

こんな人でもちゃんと大人になっているし、正々堂々と生きている。

不思議だ。

生きていけるんだ。
だったら僕だってそんな人間として生きてみよう、、、とは思わない。
生きていけるはずが無いと思うから。

しかし、生きているし人によっては立派だと評される。

もちろん、政治家にだってなれる。
それに、金持ちにもなれる。
だから、長生きも出来る。
つまらない病気で死ぬことも無く。

幸せな余生を過ごす事だって出来る。

あ、でも彼もただそうやって生きていけるはずも無い。
そう、彼らを支える貧しい人たちが懸命に支えている。
悲しいけどそうとも知らずにこ世を懸命に生きている。