パーティーだと

今日はわけあって、気もなかったのだが誘われた事もあってパーティーに参加することにした。
やっぱり止めて置けば良かったかなぁと後悔。

昨年から(とういうか本当はもっと前からかも知れないのだが、、、)私の業界に多い心の病気の気配を感じている。色々と調べて見るとどうも軽いパニック障害のようだ。

とにかく多くの人の集まる部屋とか電車などで各自が喋りだすとそれらが全て聞き取れてしまうような錯覚によって頭脳がパンクしそうになる。それとある一定量の断続的な音がしているともうそこから一刻も早く遠ざかりたい。

色々と不便も感じる。
満員電車でも平気なのだがおばさんの集団がいたりするとわーわーと喋りだすので頭痛というか脳が悲鳴をあげてしまう。ただそれが郊外とかなら平気なのだが逃げ場の無い場所では、、、
なので社員旅行とかで長時間バスで移動となると、、なので最近は参加していない。

さて今回はいろいろと「来てよ」と言われていたので行く事にした。

まあ、これなら大丈夫かなと思ったが、、、
黒人の生演奏が始まると耳を劈くドラム、体中に音楽の爆音がぶつかりドンドンと振動しているのが分かる。、、、さらにみんなはのって来て参加者の狂喜乱舞が始まって、、、
もう限界だ。時計を何度も眺める。
もう5分我慢して外に出よう、それを何度と無く繰り返す。
「cat_falconさんも」って誘われるがあの集団には入りたくないっていうか無理だ。

予定の時間を何とか終えすかさず外へ。
ともかく限界点を一段階UPできたので収穫だったかもしれない。まあ、ショック療法かな。
我慢の限界を一つUPしたから良いのだ。なんてプラス思考なんだと自分でも思ってしまう(笑)。
しかし外はなんて静かなんだ。

やっぱり物静かにのんびりとしていたい。
心を癒すにはそれが一番良いのだ。
なので土日は紅茶でも飲みながら本を読もう。
ただ、いつもそれでは駄目だ、外の空気を吸うこともリフレッシュになる。

あ、そういえば次回8日の日曜日はちょっと遠出する予定があるからさらにもっと楽しみだ。
そういう楽しい気分というか空気も私には癒しになっているかも知れない。
晴れたら良いな。