春だなぁ

と思う。とにかくこんな良い一日は過去に例が無いと思える、そんな一日だった。

この陽気とすがすがしい気候はなんとも言えない。
ただ、いつもならなんとも落ち着かない気分でもある。

なんでだろう?

新学期、入学式、、、新たしい教科書の匂い。
新しい教室と見慣れない面々。
新しい担任。どんな先生なんだろう?

ともかく期待と不安がある。

こんな事があったから染み付いてしまったのかも知れない。
特に「新学期、入学式、、、新たしい教科書の匂い。」に関して思い出すとはなんか変な気分になる。
悲しいくも苦しくも無いが楽しいという感じもしない。
ただ、なんとなく奇妙な感覚を思い出す。

今日は思いのほか晴天だった。
きっと今日からはこれまでの奇妙な感覚を新たな春の感覚で埋めてくれるたに違いない。

そして君に感謝したい。