ワームホール(4)

イメージ 1

論文どおりの計算だがわりと正しそうな結果かな(?)。と思う。
上のアニメーションは
からインスパイアされて作って見た。

しかし、、、
ワームホールの道中の中間点で回りを見渡すとこっち側とあっち側が同時に見える。
インターステラーのようにトンネルを通過していくようなイメージは出来ない。
ん、、、あの部分は計算された結果じゃないのかな?

インターステラーはキップが指揮したのは有名だがこれまでのSFとは違ってSFでありながらも可能な範囲は物理に忠実に描写するという触れ込みで2本の論文がだされた。ブラックホール近傍、ワームホールレンダリングについて書かれている。私の実装もこの2本の論文を基にしているのだが、、、