Terragen2の凄さ

イメージ 1

Terragen2が登場してました。Terragenはシロートでも簡単に綺麗な景観が作れる優れものです。
気がつきませんでしたがTerragen2が出てたんですね。GUIはかなり変わっています。Terragenユーザーなら簡単に,,,と言いたいですがGUIは様変わりしていました。
しかしその能力はTerragenを遥かに凌いでいるようです。Terragen2で簡単な景観を作ってみましたがTerragenより遥かにリアルです。しかもスレッドでプレヴュー画面は適時レンダリングしているのでリアルですがPCパワーが無いと辛いかも知れません。
それと安定感は今ひとつです。私の環境では突如プロセスが消失する事が度々あるので安心して景観は作れません。
簡単な使い方はQuick Startを見れば大体は分かります。