人生経験と子供

お前はまだ子供だ」と言われた事は無いですか?

大人、もっと言えば年寄りの台詞ですね。

その背景には人生経験があるということです。確かにそうかも知れません。

しかし、若造に人生経験が足りないというのは決め付けだと思います。

長く生きていえれば人生経験を積んだ事になると思っている大人、年寄りがそれをより所にしているとしたらそれは大きな勘違いでしょう。

短い人生を濃厚に生きた人に人生経験は無いのですか?

だから、人生経験とは如何に濃厚に生きたかで決まるものだと思います。

薄っぺらな人生をただ長く生きただけの大人や年寄りはただ長生きしていただけです。

と最近はよく感じる事が多くなった。