結婚式に行ってきた

今日は同僚の結婚式があった。
午後からだったので午前中は会社で一仕事していく事にした。
ここまでは、なんら変哲も無い話だが、、、

午後、おもむろに会場のホテルに向かった。T部長も一緒に。
ちょっと早めに会社を出たため会場にはまだ誰も来ていなかった。
ロビーをうろうろしていると後輩が出てきて

早くしてください!!
何やってたんですか!!

意味が理解できないまま後輩の指差す方に行くと人だかりが、、、
するとホテルの人が「急いで!!」というで行こうとすると
そちらはもう式が終わった方々ですからこちらです」と案内されるままチャペルへ。
もうみんな着席していた。
しかし落ち着いて見渡すと知っている人が一人も居ない!!。

そう、赤の他人の式に出席してしまった(笑・ハハハぁーー)さすが俺!!
つまりすれ違っていった集団が私が出席すべき集団だった。

1時間の遅刻だった。しかも他人の式に出席してしまった。(笑)
結局、披露宴だけは何とか出席できた。


さて、なんでこうなったのか?
渡された招待状には2:30からと書いてあった。それはT部長も
「2:30からだよな」
と言っていたため疑う事も無かった。
しかし、実は招待状と別にちいさな紙カードが入っていてそこには1:30から式を行うと明記してあったのだ。全く気が付かなかった。(というか見もしなかった)
相変わらず前日まで場所も時間もチェックしていなかったし。

ついでにT部長も2:30からと思っていたからお互いに訂正する機会を失っていた

実はまだある。
昨年、招待されたのでメールで出席する旨を送っていた。
所が先月になってT部長には「招待状」が来ていたが私には来ていなかった。
変だなーと思っていたが。なんと!!
私はメールに「出席します」と書いたは良いが送信していなかったのだ。(笑)。

この大ボケにみんなは爆笑しておりました。
なので良い結婚式になったんじゃないか?(積極的プラス思考!!)